中古住宅買い取りのカチタスTOP>企業情報>プレスリリース

プレスリリース

2017.10.27カチタスが2017年度のポーター賞を受賞しました

2017年10月27日
株式会社カチタス

 製品、プロセス、経営手腕においてイノベーションを起こし、これを土台として独自性がある戦略を実行し、その結果として業界において高い収益性を達成・維持している企業を表彰するポーター賞を、本日カチタスが受賞しました。受賞理由は「地方の中古住宅を再生して、賃貸アパートの家賃と同程度の住宅ローンで手に入る価格で販売。新築住宅の供給が少ない人口減少地域に良質な住宅を供給することで成長している」とされ、カチタスの事業そのものが高く評価されました。


【ポーター賞とは?】
 日本企業の競争力向上を目的として2001年に創設されました。名称の由来となったマイケル・E・ポーター氏は米・ハーバード大経営大学院の教授であり、競争戦略論と国際競争論の世界的権威。
 賞の運営は一橋大学大学院である国際企業戦略研究所(略称、ICS)が行い、独自性のある戦略によって競争に成功した日本の企業や事業部に贈られます。
 本賞は2017年で17回目の選出。例年3~4の企業・事業が選ばれており、過去にはセブン-イレブン・ジャパン、ファーストリテイリング(ユニクロ事業)、リクルートライフスタイル(じゃらんnet)、スタートトゥデイ、星野リゾートなども本賞を受賞しています。2017年は11月29日(水)に表彰式が催されます。


本結果はポーター賞のホームページに掲載されています。
■ポーター賞ホームページ
http://www.porterprize.org/index.html
■受賞発表リリース
http://www.porterprize.org/news/2017/10/27094627.html

以上

本プレスリリースのPDFファイル
本件に関するお問い合わせは以下まで
株式会社カチタス マーケティング室 大江治利
press@fn.katitas.jp