採用情報

FAQ

選考・採用について

Q. 建築や不動産に関する専門知識がないのですが?

A. 入社時に特別な知識や資格は必要ありません。未経験の方でもご活躍いただけるように、研修や資格取得支援制度などバックアップ体制を整えております。

Q. 既卒者ですが、応募は可能ですか?

A. 可能です。2016年卒業以降の方であれば、ご応募可能です。

Q. 採用人数を教えてください。

A. 具体的な人数は未定です。人数よりも、当社の目指すところに共感し、一緒に挑戦してくださる方に入社していただくことを念頭において、採用活動を行なっています。

Q. 選考内容を詳しく知りたいのですが?

A. 書類選考、SPI試験、グループワーク、面接など、様々な観点で皆さんを知りたいと考えています。選考スケジュール等は会社説明会で詳しくご案内させていただきます。

Q. 会社説明会には必ず出席する必要がありますか?

A. 説明会にて選考の詳細や、知っていただきたい情報を多々お伝えしているので、ご参加が必要です。説明会は全国の主要都市で開催予定です。

Q. 選考が行なわれる場所はどこですか?

A. 会社説明会を全国の主要都市(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡)で行なっています。基本的には最終面接以外は各主要都市で行なう予定です。

Q. 選考結果の連絡はどのような方法であるのですか?

A. 選考結果につきましては、メールか電話にてご連絡いたします。詳細は選考の際に都度お伝えいたします。尚、選考結果のお問い合わせにつきましては一切お答えしかねますので、あらかじめご了承ください。

Q. 配属はどのように決まるのですか?

A. 例年、事前に配属希望アンケートを行ない、希望と適性を考慮の上決定しております。

入社後について

Q. 入社後の研修はどのようになっていますか?

A. 社会人としての心構えや基本的なビジネスマナーの習得、各配属先でのOJT(On the Job Training)などを行ないます。新卒入社時以外の研修については、「制度・環境を知る」のページをご参照ください。

Q. 仕事の成果はどのように評価されるのですか?

A. 半年ごとに目標を設定し、評価します。それをもとに昇進、昇格、昇給を決定します。

Q. 資格取得を奨励するような研修制度はありますか ?

A. 宅建の取得を推奨しており、教材配布など各種支援を行なっています。また宅建の資格取得者には、資格手当を支給しています。

Q. 女性も活躍できる職場ですか?

A. 例年、新卒採用割合は、男女比5:5程度です。また、産休・育休の取得実績も多数で、ご結婚・ご出産後も活躍している女性が多くいます。管理職となっている女性社員もおり、女性が活躍できる環境が整っています。

Entry!

pagetop